イライラ防止法

人生で、今まで、あまりなかったような理由で苦しむと、対処に困ります。最近、気づいて驚いたんだけど、1年半前に、すでに、イライラは始まっていたわけです。例えば、知らない国の言葉を覚えようとしたとして、最初は聞きなれなくても、1年半も経てば、自分なりのコツがつかめて、聞き取れるようになってくるものだと思うのですが、まるっきり、だめです。イライラしてきたなと感じたら、やっていることを、とりあえず中断して冷静にならないとといけないなぁと思います。そして、おなかがすいていないか考える事も大切です。おなかがすいていると人はイライラするものです。ねこもイライラするものです。お魚たべたいにゃー。