ルピシア?

すみません。。。最初にhokoriさんのコメント欄で見たとき、それは、名古屋の方の「なまり」なのかと思ってしまいました(汗…)。だって、「ラ行の店名」→「それはレピシエ!」って思ったのに・・・→「ルピシアじゃないでしょうか」→「そうです。ルピシアです」・・・えぇぇー。その時は、時間の都合上、深く追求しませんでしたが、先日、アフタヌーンティーでお茶しているときに、思い出してこの話をしたら、お友達が、事の成り行きを教えてくれました。そうだったのね。名古屋の皆様、失礼しました。っていうか、そのくらい、行ってないんだな。店舗に。
昔は、何年ぶりに会った友達に、待っていましたとばかりに、お茶の質問をされたりしていましたが、今では、すっかり普通の人です。いや、昔から普通の人だけど(笑)