燻製

new smoker ♪

燻製を作りました。といっても保存食としての燻製ではなくて、チップで燻しただけのカンタンなものです。前のお家を出るときに「いくら料理をする人とはいえ、彼1人で燻製は作らないだろう」と思って、スモーク用のチップを持ってきたのですが、よく考えたら、なべがなかったのよ…スモークに使っていた北京なべは彼のものだったのです。この大量のチップを使わないのはもったいない…そういえば、以前フェリシモのプレゼントでスモーカーがあったよなぁと思い出して、ヤフオクでげっとしました。
プレゼントをしていた当時写真で見た印象は「ちょっと小さすぎておままごとみたい?」でしたが、思っていたよりも大きくて、一人にはちょうどよいサイズでした。さっそく、ゆでちゃまごん、蒲鉾、チーズの燻製を作ってみました。おぉ〜、ちょっと色が薄いですが、ちゃんと燻されている♪
他のricetta kurassimoのcookingシリーズも気になっていたのですが、あとふたつセットで落札できたので、ちょっと楽しみです。