単純構造

えりぃさんへ。コメントに書こうと思ったら、長くなってしまったので、こちらに書き直しますー。
今のお仕事場はある意味「火事場」です。みなさん必死です。大きな目で見ると目的は同じはずなのに、自分の役割を果たす為、自分の立場を守る為、口調が戦闘モードの人が多いです。相手を攻撃して陥れても、感情的になっても、ゲンジツは変わらないのよー。というか、悪くなる一方です。みんな仲良くしよーよ、と思います。そういう空気の中にいると、ただ悲しくなって、体調の悪くなる私ですー。でも他部署の上の方に現状報告した時の私の声がいつもより沈んでいたので、今度「シュークリームを買ってあげる」と言ってもらい、その時は、思わず電話口で「わーい♪」と飛び跳ねて喜んでしまいました。結構、単純に出来てる私なのでした(笑)