情報処理技術者試験合格日記

見た目があまり変わりませんが・・・応用編を読んでいます。今日は100ページ分くらい読みました。たんたんもくもくと読みました。
セキュリティの午後問題は、国語のテストみたいだなぁと思います。私は、ひらめきや思い込みが多いので、先入観で解答しないように気をつけることが大変そうです。解説を読んでいると、自分でも解けそうな気にさせるところが、セキュアド試験の罪なところだと思います。でも実際は、自分で書いてみると、言葉が出てこないんだろうなぁ。でもでも、それ以前に、午前をクリアする自信をつけるほうが先だよなぁ・・・とも思います。でもでもでも、せっかく購入したので、最後まで読むつもりです。