今年44冊目「負け犬の遠吠え」

普段から、自分の事を「負け犬カテゴリだから〜」って言うわりには、今回、初めて読みました。すごく面白かったです。今の自分は、なるべくしてなった姿なのだなぁって、納得してしまった。負け犬にならないためには、JJとか読まないといけないって。ナチュスト穿かないといけないって。腕も組んじゃだめ。一人旅もだめ。物事は長期的に考える。。。もう、何から何までだめです〜(笑)
ブリジットジョーンズには、あまり共感できなかった私なので、自分には「そうそうっ!」って共感できる対象をみつけるのは至難の技かと思っておりましたが、世界中の都市に増え続けているという負け犬にもいろいろのタイプがいるということがわかりました。アリー・myラブとか見てみたいかも。
この本を読んでいた数日間、私このまま結婚しないかも感が、すごく強まった気がします。マンション買ったほうがいいのだろうかとか思ってしまいました。派遣だからローン組めないんですけどね。

負け犬の遠吠え

負け犬の遠吠え