今年36冊目「おひとりさまの老後」

現在、私は、世の中的には「負け犬」カテゴリーですので、このまま行くとどうなるのかしら・・・と思って読んでみたくなりました。でも、冒頭に「結婚していても最後は1人になる」ってあって、言われてみれば、そのとおりだなぁ、と思ってしまいました。
このまま1人でゆくのなら、まず、お家は必要と思いました。でも、日本のお家は長く使うようにできていないのだそうですね。ううむ。蔵でも建てればよいのかしら・・・(笑) それから、お友だち。私は、友人関係のメンテナンスには、そんな熱心ではないですね・・・すみません。でも「電話1本チャリンコ15分」でご飯に呼べるっていいなと思った。京都って、街がそういう距離感なの? 三茶に住んでいた時は、お友達がいっぱいで楽しかったな。次に引っ越すときは、住む場所を「街」から選びたいなぁと思いました。

おひとりさまの老後

おひとりさまの老後