今年34冊目「派遣ライフがハッピーになる5つのSTEP」

ブックオフの100円コーナーで買ったものです。著者略歴を見ると「派遣歴10年、社員数5名の小さな事務所から2万人の大企業まで20社もの企業を経験」ということで、山田のり子のようなすごい人かなぁ(笑)と思いながら読みました。
オビでは「ここに派遣ライフを生き抜くためのノウハウがギッシリつまっています!」とのことでしたが、残念ながら、私には、特に目新しいことはなかったのでした・・・。
でも、良く考えてみたら、私も既に派遣歴10年なのです。お世話になった企業さんも、今ぱっと思い出せるので15社くらいあったので、単発とかで働いた会社を全部数えたら20社超えるのかも。派遣先もスタートは秘書代行だけど、銀行・独立行政法人・国立大学・医療関係というお堅いイメージものから、インテリアメーカー・ゲーム会社・カード会社・スーパーなどの身近なものまで、いろいろと経験させていただきました。私も、このままいったら、山田のり子目指せるようになるのかも知れません(笑)
この本は、これから派遣を始めてみたいという人が読むといい本なのだと思います。私は、目新しい事はなかったと書きましたが、自分の派遣ライフを振り返ることができて良かったなと思いました。

派遣ライフがハッピーになる5つのSTEP

派遣ライフがハッピーになる5つのSTEP