今年3冊目「ビジネス・ゲーム 誰も教えてくれなかった女性の働き方 (光文社知恵の森文庫)」

(後日追記)
わりと軍隊的な上下関係の団体を2度経験している私には、違和感なく読める内容でした。そもそも派遣社員として働いている私はゲームに参加していないので、直接は役立たない本だろうなぁと思いながら読み始めましたが、途中から、お友だちの職場の悩みを聞いているときとかに、以前より的確なコトバを掛けてあげられるようになれるのでは?という視点で読んでみたら、より納得しつつ面白く読むことができました。
私が今までも、そうなんだろうなぁと思いつつ、理解するのが難しいことに、会社では「質よりスピード重視」というのがあって、そのことも書かれていました。でも「女性は質に興味を持ちがち」とも書いてあって、だから、気になってしまう自分も、しょうがないのだなぁ・・・って、思いました。もちろん、スピードより質とは言いませんが、前工程の人の作業の質が悪いがために自分がスピードを発揮できないという苦しみの日々を過ごしている自分としては、むむむ。。という感じです。スピードを取らなくてはいけない中にいてもなお質を保てる方法を探して、提案していきたいなぁと、今まで以上に思いました。

ビジネス・ゲーム 誰も教えてくれなかった女性の働き方 (光文社知恵の森文庫)

ビジネス・ゲーム 誰も教えてくれなかった女性の働き方 (光文社知恵の森文庫)