らせん

あー、もう、こんな時間です。今朝は普通に起きたんだけど、なんとなくダメ…って感じで、お薬飲んで様子を見てから会社に行きました。頭痛の時もそうだけど、出社時間の幅が2時間あるので、起きたときダメと思っても、時間が経つと大丈夫なときもあるから、フレックスなのは、本当にありがたいです。
とはいえ、その分帰りが遅くなるのです。残業してないのに、帰ってきて、お風呂入ったくらいで、もうこんな時間。私、ぼーっと、しすぎなんだろうなぁ。何か、ひとつだけ選べば、いいのだろうけど、いつまでも何も選べない私は潔くないなぁとも思います。でも、そういう生きものなんだもんねぇ。いろいろのことを、ぐるぐると、らせんのようにやっていくしか、ないのですよ。ならばせめて、一日に1個でもいいから、何かやらないと、と、思うのです。