Alice in Wonderland

週末に届いた絵本です。なんとなくもったいなくて、開封できませんでした…が、それももったいないので、開けてしまいました(笑)リスベート・ツヴェルガーの不思議の国のアリスです。リスベート・ツヴェルガーを知ったのは、去年の秋頃。千趣会のカタログの裏表紙に載っていた、アリスグッズと、この絵本を読んでいるアリスと同じお洋服の女の子が、もーあまりにかわいくて、いいなぁ、いいなぁと思ったのが最初です。その後も、見かけるたびに気になっていて、でもグッズはあまりに高くて(涙…)手が出ませんでした。今回、初めて、絵本自体が掲載されていて、やっぱり高いしどーしよう…と悩んでおりましたが、カタログ期限にせかされて、よぅし、買おう!と決めたのでした。でも調べてみると、Amazonだと千趣会の半額ぐらいだったのー。なんだー、もっと早く調べればよかった。
で。「絵本」だと思っていたんだけど…本ですよ、これは。英語なので、まったく読めませんー(涙)これは、私にも、ビー玉クラブ入会を考えなさいという、神様のお告げでしょうか(笑)でもね、挿絵は、本当に素敵でした。色が好みです。あー、絵葉書も買ってしまおうか…。他の作品の絵本も気になるー。でも、読めないー。にゃー。

Alice in Wonderland

Alice in Wonderland