おはようです

起きました。今日はお休みですが、さすがに10時なので起きました。東京は、暑いデスヨ…。
昨日は、朝から面接でした。競合がいるはずなので、まぁ、すぐには判らないでしょうと気楽に構えていたら、夕方、お返事が来まして、最初8/1からと言われてたけど、向こうの準備の都合もあり8/3から行くことになりました。あー、通勤、往復で3時間!遠いよー。
上司いわく「開発ではないけれど、このまま社内にいるよりは、いいんじゃないかしら」とのことでした。あんなに、号泣したり、辞めたいとか言い出したりするから、だったら外に出て気分を変えたら?と、気遣ってくれているのだと思います。でもねー、もう遅いし、違うし。辛かった時期は、もう通り過ぎてるんだよー。お仕事は、何でもいいんだよ。近くて、定時に近い時間に帰りたいんです。それだけです。
今は、お薬飲んでいるから眠いのは辛いけど、やってることはそれなりに面白いし、勉強にもなるし、無理な事は置いておいていいよと許可がでてるし、「会社にお金を落とさないのが心苦しいだろう」とも思われているのでしょうけど、それについては開き直ってますから(笑)せっかくやっと心が落ち着いてきたのだから、手持ちのモノを少しでも進めて、「私も、できるかも」って思ってみたかったよ。
でも、とりあえず、できかけのモノを先輩にみていただいたら、やり方や方向は大体間違ってないということで、ちょっとほっとしました。いくつか「こういう事もできるよ」と教えてもらい、その他は、自分が把握している懸案事項とほぼ一緒でした。あー、最後までとはいわず、せめて、もうちょっと区切りのいい所まで、作りたかったなぁ。
まぁでも「行き先は女性が少ないから(?)歓迎されるよ」とのことでした(意味不明)。まぁ、なんでもいいよ。とりあえず、そこにお仕事があれば、片づけるまでです。たんたん、もくもくと。
今日は色々とやりたかったはずなのに、起きてから、まったく力がでませんー。脱力だにゃぁー。あぁ、ゆるりゆるりと、時間は過ぎていくのだろうなぁ…。まぁ、いっかぁ。