イルカ、旅立つ

元気でねー♪

6月のミネラルフェアで出会ったイルカさんです。オレンジカルサイトを買ったお店で、目があってしまって、その時に思い出したお友達にプレゼントしようと思って、連れ帰りました。でも、なんとなーく、しばらく家にいたそうだったので、手元に置いておいたの。でも、そろそろ、うずうずしてきたようなので、お友達に「イルカいる?」って聞いたら、「いる!」というお答え。さっそく送ってあげました。ちょっと名残惜しいけど、かわいがってもらうのよー。
お店のお姉さんが、この石は、アベンチュリンというのだと教えてくれました。水晶の仲間なのですね。名前とか意味とかよくわかんないけど、石はいいなぁ。私、昔、化石になりたかったから、きっと、仲間のような気がしたり、ちょっと憧れたりするのだと思います。