昨日はいつの間にか寝ちゃって、日記が書けませんでしたが、おかげでたくさん眠りました。それでもまだ眠いですー。あくびが止まりません。
今日は朝から病院の日。歯医者と婦人科に行ってきました。婦人科は5月の検診の結果をもらうだけだったのに、20人待ちで、結局、2時間半もかかりました。地域の小さな病院という感じなのに、なんでこんなに大人気?なの?子供を産む人がいっぱいいるのでしょうか。それとも婦人科系のご病気の方が多いのでしょうか。そもそも、地域に病院が足りてないのでしょうか。とりあえず、ここのところつけていた基礎体温のグラフを見てもらって、癌検診の結果をもらって、どちらも心配ないですよとのことでした。よかった、よかった。
病院が駅を挟んで家と反対側にあったので、いつもは通らない道を通り、陶芸教室を発見しました。ビルの2階にあるらしく、中の様子はわからないけれど、チラシをもらってきたの。フリーチケット?もあるみたいだけど、詳しくはわからないから、1度、体験教室に行ってみようかなぁ。週末の開催は不定期?みたいなので、タイミングが合うときがあるといいけど…。
帰り道、自転車屋さんも、発見。やっと、タイヤに空気を入れてもらいました。おじさんに「ずいぶん入れてなかったねー」と、笑われちゃいましたが、おかげで、すっごく軽くなりました。自転車が軽いと、遠くまで行ってみたい気分になりますね。