気がつくと机がぐちゃぐちゃになっているあなたへ

随分と前に買っていたのですが、最近になって読みました。半分くらい読んでから気づいたのですが、これは・・・デスクの整理法の本だったのですね!! お片づけの下手な私は、全般的なお片づけの本を期待していたようです(笑)
この本には、「すぐにやらないことは、忘れないように手帳に書き留めて、見えないところに片付けてしまおう」ということが書かれているのですが、そのために、メモを分散させないで、1冊の手帳にまとめなくてはいけません。そのとおりだわと思いますが、私自身は、手帳に何もかも書くことに抵抗があります。なぜなら、私は、ぐーたらすぎて、TODOリストに書かないと何もできないからです。それはもう「お風呂に入る」とかそんなレベルまで。なので、「持ち歩く手帳」と「今日の自分への指令メモ」をひとまとめにするのはなんとなーく嫌な感じです。ですが、机の上が整然として、探し物に時間がかからないほうがよいことは確かです。トレーの活用など、出来ることはやってみたいなと思いました。

気がつくと机がぐちゃぐちゃになっているあなたへ

気がつくと机がぐちゃぐちゃになっているあなたへ