千葉フィルハーモニー管弦楽団 サマーコンサート

知人に誘っていただいたコンサートに行ってきました。私は、音楽を聴きに行く回数は多いほうかもと思いますが、オーケストラを聴く機会はあまりあまりせん。クラシックもあまり聞いた事がなくって、曲もあまり知りません。なので、今日の演目にブリテンという作曲家さんの作品がありましたが、名前すら知りませんでした…勉強不足でごめんなさひ。他には、マーラーブラームスの作品を演奏していました。オーケストラの演奏会に行くと、いつも、巨大な絵画のようだなぁと思います。ゆっくり座って見れる美術館みたいな気分なの。なので、CDで聞くのは正直苦手なのですが、コンサートに行くのは、とても楽しいのです。