笑顔の練習

今日は、早起きできました。おみくじも大吉!それなのにそれなのに、朝っぱらからおまわりさんのお世話になってしまいました…迷子になったのです(汗)午前中はお仕事の会議で、今お世話になっている会社さんの本社のある新宿に行ったのですが、道を1本間違えたみたいでした。えへ。
ほぼ全員揃ったの、初めてみたのですが、40人以上のチームだったようです。あぁ、酔いそう(笑)でも一か月前初めて現場に入った時に、色々と教えてもらったお兄さんがいました。そういえば、初めての出向で戸惑っている私にそのお兄さんは、判らなかったり間違えちゃった時の為に「とりあえず、笑顔の練習はしておいた方がいいよ」と言ってくれたのでした。最近、私笑顔じゃないかも。余裕がないので、無意識のうちに言葉もキツくなっちゃうし…。なので笑顔の練習しなくちゃ!と思ったのでした。