おはみゅ。

思いっきり、寝過ごしてしまいました。まだ、体中痛いです。なぜか、手が、がくがくしていますー。だるだるー。今日からお仕事探し再開のはずでしたが、この時間では無理ですね…。
うとうとしながらも、昨日の事を思い出しては、イライラしている自分がいて、末期的だなーと思いました。団員のみなさんの演奏に関しては、酷すぎる時代を知っている私からみると、本当にすばらしく、今後の練習の仕方で、もっとつめていけば、より完成されたものに近づける予感がありました。そんな中で、自分は沢山間違えてしまい、本当に申し訳ないのだけど、それよりも何よりも、自分が楽しめないことが、一緒にやっている人たちに本当に申し訳ないと思いました。今回、楽しかったことは、ええと、お菓子を作れたことと、大きなお花をもらったことと、知人のお兄さんとお姉さんが見に来てくれたこととです。でもそれって、別の場所でも実現できることなのです。
準備期間の途中で、「色んなことに首をつっんで、自分の思い通りにならないから、いつもそんなにイライラしているんじゃないの」と言われたのですが、全くもって、そのとおりだと思います。そして、色んなことに首を突っ込んだり、仕切ったりするのは、本来、好きではないのに、余りにも、物事が無難に進まないので(私の常識と照らし合わせて)、やむを得ずやっているから、余計に被害者意識が強くなって、イライラしてしまうのだと思いました。とにかく、無難なことが好きな私が、無難でないことを好む代表者の団体に所属していることが、そもそもの間違えなのだなぁ、と思います。人手が足りないだけの理由であれば私の手助けで解決していたことも、結局は、代表者の趣味嗜好で、覆ってしまうのです。私のように、変わった楽器を弾いていると、なかなか他の人たちと合奏できる機会(場所)がありません。そういう理由で続けている他の人を見習って、自分も楽しんで続けられる、適度な距離感を探さないといけないなぁと思いました。