昨日のお買い物リスト

先週分のお小遣い帳をつけつつ、昨日の散在(笑)を振り返ってみました。

  • マウス…800/400カウント切替という機能があるようです。なんだかよく分かっていませんが、色がきれいで気に入りました。

オプトマウス イオ(アルパインブルー)MA-IHBL

  • リサとガスパールティーポット…本当は一昨年のクリスマスに買ってもらう予定だったのだけど、うーん、何がどうだったのか忘れちゃいました。いつの間にか池袋西武リブロのリサとガスパールグッズコーナーがなくなってしまい、買いたくても買えませんでした。やっと手に入ってうれしい。
  • リサとガスパールテープ(イエロー)…本当は印鑑ケースも買うつもりだったのに、どんぐり共和国には売っていませんでした。代わりに?テープを購入。あちこちに貼りまくります!

リサとガスパール テープ(イエロー)

  • カレルチャペックのティースプーン…久々のどんぐり共和国は品揃えが一掃、サンエックスのキャラクター商品がまったくなくなっていました。そしてあだちなみさんのくまのがっこうコーナーとカレルチャペックのコーナーが新設されていました。このティースプーンは、前に本で見て欲しいなぁと思っていたものなので、思わぬ場所で出会えてうれしい♪
  • 三日月と星のピアス
  • 髪飾り、お花と蝶の2種類
  • 折りたたみ鞄…スーパーでのお買い物用に。
  • 折りたたみ傘
  • ティーポット…ティーポットを一日に2個買うことなんて一生で今日だけかも(笑)
  • マニュキュア×2色
  • お花のネイルシール
  • 大きなまな板…やっぱりくだもの用のまな板だけじゃ不便でした。
  • モモンガ用の殻付くるみ…くるみなんて、昔は拾って食べてました。百貨店で買うようになるとは思ってもみませんでした。
  • モモンガ用の殻付アーモンド…殻付アーモンドって見たことありますか?梅干の種?みたいです。
  • モモンガ用のおやつ×2袋
  • モモンガ用のかじり木…歯の伸びすぎ防止の為
  • 無印良品の厚紙インデックス…長く保存する書類などは一度使い出すと同じモノで揃えたくなりますよね?
  • 無印良品中国茶×2袋…いつも買うものがおためし期間で安くなっていたのです。わーい♪
  • 無印良品の木べら
  • 無印良品の製氷皿?…無印のお買い物券の使用期限が迫っていたので、使ってしまいました。カードのポイントでもらったものなので「普段は買えない物と取りかえっこがいい!」と思い、丸い氷の型?を選びました。
  • スポンジ
  • アトマイザー…3年ほど前にお気に入りのアトマイザーを割ってしまって以来、気に入ったものに出会えません。でもそんな事をいっているといつまでも買えないので、とりあえず100均で購入。いつかまたかわいいアトマイザーに出会えるといいのだけど。
  • 薄っぺらい目覚ましタイマー…また週末に時計のない国へ行くので(笑)
  • スーツ…お仕事用。週に一度くらいは働き者っぽい格好もした方がいいかなぁと思って。
  • シャツ
  • 食料品(野菜、くだものジュース、ワイン等)

以上、23,705円のお買い上げでした。衣類を買っている割には、そんなにいってませんでした。でもお小遣い使い切った感じですね。はっ、今月はフェリシモもくるのだった…明日から、がんばって働きますー。