日光植物園とゆば遊膳

石楠花さん

[後日追記]
日光旅行3日目、午前中は日光植物園へ行きました。向かう途中のお寺もそうでしたが、シャクナゲが満開。とてもきれいでした。季節的に名札しかなかったらどうしようと思って出かけましたが、園内がとても広く、ツツジミズバショウなども咲いており、とても楽しいお散歩となりました。

その後、バスで移動。今回は素泊まりのお宿に泊まっていたのもあり、ちょっと美味しいものも食べたい!ということで、湯葉料理のお店「ゆば遊膳」さんへ行ってみました。
ゆばのしゃぶしゃぶ、お刺身、寄せ豆腐。

揚げもの、たぐりゆば。

豆乳プリン。

何もかも美味しくて、幸せな時間でした。もっと若い頃は、そんなにゆばにときめきがなかった気がするのですが、日光旅行3回目にして、ゆば大好き人間になってしまいました(笑)
ちなみに食べログさんには載っていますが、たべぞうで検索しても出てきませんでした。
のでリンクを→日光ゆば遊膳