今夜もシリウスが綺麗です。

寒いですー。でも冬の空は宝石箱みたいで大好きです。私は「おうし座」なので、アルデバラン含むV字と昴を見ると、自分の星〜!という気がします。でも、昔、本人の知らないうちに「シリウスから来た不思議な少女」(笑)というキャッチコピー?を書かれたことがあるので、シリウスを見たときも、自分の星って感じがするの。そして、そのせいか、帰りたい?とも思います。
今日は、病院に行って、来月のコンサートのDMを届けに高円寺の雑貨屋さんに行って、ついでに納品もして、職安に行って、ヤマハでリコーダーの楽譜を眺めて帰ってきました。年明けにお友達に渡したいと思ってプレゼント用のお買い物をしたら、あやうくクリスマスリボンをつけられそうになりました。世の中は24日だものね。
家には、新しい、ゆかいな仲間たち?が増えましたよ。名前考えないとです。これからクリコーダーのクリスマスアルバム聞きながら、リコーダー魂を燃やしたいと思います。ふふふ。