本棚移動。

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)風水の本、読み終わりました。これで3回目なのですが、毎回、色々と気づきます。今回、印象的だったのは「下に向かってぶらさがっている物体は、エネルギーレベルを引き下げる」です。
私の今のお部屋にはクローゼットがありません。押入れの上段にパイプハンガーがありますが、丈の長いものはうまく収納できません。でも、普段着るものは、ワンピースが多いので、シワになるといやだなぁ…と思って、ついついカーテンレールなどに掛けてしまいます。気がつくと結構な数です…。これがないお部屋を想像してみると、ちょっと心が軽い感じがしました。
なので、視界のお洋服を減らすべく、簡易ロッカーを買ってみることにしたの。引っ越してきた時点では、チェスト・クーラー・ベッドの位置から考えて「どこにも入れようがない!!」と思いあきらめていましたが、とりあえず無理にでも入れてみて、居心地悪かったら、またその時、考える事にしようと思ったの。
ということで、簡易ロッカーを入れる場所を空けるために、本棚移動をしました。そして、簡易ロッカーを注文しました。はやく届くといいな。