イパネマの娘(紙ジャケット仕様)

またラベルのないMDがあったので聞いてみました。ロシアンルーレットだな、これは(笑)
そんなわけで、とっても久しぶりに聞きました。このアルバムは、ボサノバなのに、バックがオーケストラです!と文字で書くと「なんじゃそりゃ」と思うのですが、とても自然に聞けます。でも、もぅこんなことする人、いないんだろうなぁ。前から気になっていたんだけど、ジャケットの曲順が実際と違うのは、これ当時の曲順なのかしら…。「ソ・ダンソ・サンバ」が、「ジャズ・サンバ」と表記されています。それも「なんじゃそりゃ」なんだけど、まぁ、変な訳はどこにでもあるものね(笑)
続きで、「ストーン・フラワー」も入っていました。今日は、以前お手伝いしていた、ブラジル音楽のイベントの缶バッチとかも出てきて、なんとなく、ブラジルづいています(笑)

イパネマの娘(紙ジャケット仕様)

イパネマの娘(紙ジャケット仕様)

ストーン・フラワー

ストーン・フラワー