名曲喫茶ヴィオロン

阿佐ヶ谷にある名曲喫茶ヴィオロンへ行ってきました。今日は、蛇腹姉妹のライブなのでした。雰囲気のあるお店で、大好きな蛇腹楽器の音を堪能してまいりました。
ヴィオロンに行くのは、2回目。店内にある、いくつもの時計が、バラバラな時間で止まっています。テーブルとか手すりとか、ずーっとここにあるんだろうなぁというものたちを、みているだけでも楽しいお店です。人って、長い長い時間には、勝てないよね・・・と思ったりしてしまいました。
蛇腹姉妹を聞きに行くのは、3回目。私は、弦がたくさんはってあっても、ぜんぜんときめかないのですが、蛇腹楽器は、もう、そこにあるだけで、ときめきます。それが、2台で、しかも私好みの、数えにくい曲とか、1曲当たりの音単価の安そうな曲とか(もっといい表現はないのか…)、東欧北欧系の曲を弾きまくってくれるのだから、なんとも贅沢な気分です。やっぱり、アコーディオン、いいなぁ。
蛇腹姉妹さんのサイト→http://homepage2.nifty.com/fhifan/acod_sis/acod_sis_info.html