AEOLIAN

RivendellのAEOLIANを聴いています。アコーディオン、ハープ、アイルランドというだけで、もうすでに私にはツボなのですが、音が本当に心地よいのです。Rivendellを知ったのは、去年の夏にみとせのりこさんの唱歌ライブに連れて行ってもらった時でした。アコーディオンの藤野さんに関しては、それ以前にもキルシェのライブでも演奏を聴いたことがあり、小さい女の子が(実は私よりお姉さんな事は最近知ったのですが)立ち姿で演奏しているのをみて、すごいパワーがあるなぁ…と圧倒されたのを覚えています。そして私は、先日の蛇腹姉妹のライブにも行っているのに、Rivendell自体の音楽は、このCDで聴くのが初めてなのでした。お気に入りは、「はるならい」「The Cliffs of Moher」「こもれび、ひだまり」です。結局私は、蛇腹族が好きなんだなぁ。壷井さんのヴァイオリンもかっこいいなぁ。今回は、不思議な長い長い糸みたいで、ヴァイオリンって息つぎがなくっていいよなって思っちゃいました(笑)最後の曲の笛もあったかくて癒されます。今は、ちょうど、お花茶屋のプラネタリウムザバダックと一緒にコンサートをやっている頃でしょうか。
リヴェンデルのHP→http://www.rivendell-rinn.net/

AEOLIAN

AEOLIAN