にんげんです。

せっかくのなので、四葉を摘みに行きました。いつもの公園に行くと…がーん、少し前に芝刈りされたみたいです。ということで、近くの別の公園へ行きました。四葉を摘みつつ写真を撮っている姿が怪しかったのか、男子中学生集団にひやかされました。何をしているのか気になるのだけど普通に声をかけられないお年頃なのでしょうか。遠くから「森の妖精さーん、何、撮ってるのー」と聞かれました。いや、人間ですってば…。それに、普通の格好しているのになぜに妖精…。
同じ中学生でも女子の反応は違います。じゃんけんが始まって、集団の中から2人が近づいてきました。どうやら、負けた子が声をかける役みたいです。「何、やっているのですか?」(礼儀正しい感じで)と聞かれたので、「四葉探しているの」と言って、ちょうど見つけた地面に生えた状態のを見せてから、摘んでプレゼントしてあげたの。そしたら、わらわらと集まってきた子たちが「私も探すー」と言って、みんなで四葉探しを始めました。四葉を見つけるたびに、わーわー、きゃーきゃー、とても楽しそうです。途中、2人が私のところに来て、四葉と五葉をくれました。お礼、なのかな?。グッズ製作用とは分けて、自分用に押し葉にしました。どうもありがとう☆