四葉摘みに行ってきました。

今回は、もぅ、四葉の押し葉屋さんに徹しよう!ということで、今日も四葉摘みに行ってきました。しばらく偏頭痛の薬は飲めないので、SGを飲んで頭痛をごまかしつつ出かけました。
いつもの公園に着くと・・・がーん。きれいな芝生になっています。そして辺りは、草を刈ったばかりのいい香りがしていました。困ったなぁと思いながら、いくつか押さえてある四葉を摘むポイントを回ってみましたが、全部がきれいな芝生になっています…まぁ、クローバーは雑草扱いだものね(涙)。そんなことは、よくあるのです。これが今日の「凶」なのか〜!?と思いつつ帰ろうとしたとき、遊具があって子供が多すぎるのと、斜面になっていて四葉を探しにくそうという理由で今まで入ったことがなかった広場の奥の方が、草が刈られていない?ように見えたので、思い切って行ってみました。そしたら、クローバー、たくさん生えてました〜。よかった〜。で、無事に四葉摘みもできました☆
しかし、頭痛は治らず。ツライ。。。でも四葉は水に挿しているだけでもかわいいので、もう、何もつくらなくても、これ、そのまま飾ってもいいかも。という気分になってきました。ぜんぜん、がんばってないですね。あははは。