本日の成果物

定番商品、いつもの四葉のミニクリップです。もう、今までに、何個つくったか、わかりません(笑)
四葉の押し葉をラミネート加工しました。これは、何だろうねぇ(笑)。一応、お守り?として定期入れに入れたり、しおりとして本に挟んだりを想定しています。今年は、退色防止加工もしてみたの。見た目に差がないので、ちゃんとできているかは、時間が経ってみないとわからないのですか…(汗)。
そのほかにも、いろいろと作ったのだけど、完成までの工程が何段階もあって、それぞれ途中段階です。押し葉の退色防止加工は、今日、初めてやりました。薬剤自体は、去年のデザフェスが終わってすぐに買ったような記憶ですが、使い方に「スプレー」って書いているのをみて、スプレー容器を買って移し替えるのが面倒くさい・・・と思って、そのままになっていました。実は、買ったままで既にスプレー容器に入っていることに気づいたのは、先週くらいです・・・あはは。ということで、画期的には、できませんでしたが、たんたんもくもくと作っております。
今日は、お出かけをあきらめた分、ちょっと脱線もしました。以前購入した材料で、七宝焼ごっこをしてみたの。東急ハンズでもらってきた、紙っぺらを見ながら、なんとなーくやってみただけなのだけど、自分が想像していたような失敗はしなくて、でも、不思議な物体になってしまいました。模様が、ダルメシアンみたいだよ(笑)。でも、変な色なのに、ぽってりとしたガラスのラインが、とても美しいです、不思議です。ホビーショーに行った時に、「夏から七宝焼きを習うぞ!」と心に決めたのですが、はやくやってみたいなぁとわくわくしてきました。写真は、不思議な物体たちです(笑)。いちおう、ペンダントトップなはずです・・・。