つういん。

午前中は、偏頭痛と胃のお薬をもらいに、診療所へ行ってきました。前回「ピロリ菌の除菌をするといいよ」と言われていたのを思い出してお願いしてみたら、再検査をして、除菌のお薬をくれました。1週間飲み続けるものなのですが、話を聞いただけでも恐ろしい感じでした。これから1週間は、普通にしていても多忙で倒れそうな日々が予想されるので、今週はやめておこうと思います。コンサートが終わり次第かなぁ。しかし、かなり覚悟が要りそうです。先生は、ご自身も除菌をしたそうなのですが、そのときの様子を「薬を飲み続ける1週間、肉を切り骨を折るような痛さに、いかに耐えるかという治療」とおっしゃっておりました。。。こわ。