届いていたのだった。

簡易ミキサーを買ってしまいました。私、自分の声じゃないと、歌を覚えられないの。手持ちのMTRは古くて、接触が悪いので、オケを取り込むだけで、ものすごい時間がかかって大変なので、とりあえずで、ミキサーを買ってみました。仮歌とるくらいなら、コーラスたくさんの多重録音をするわけでもないので、これで十分な気がしたの。
今日、はじめて使ってみましたが、思っていたより、ずっとよいです。ミキサーからのアウトは、直接PCに突っ込んで、そのまま録音しちゃうので、すっごく簡単。録音したものを聴いてみましたが、エコーなくて生声でも、耐えられないほど、ひどくなかったです。自分の練習用なので、十分な気がします。これで、自己チェックは、しやすくなったのだから、ちょっとは、お唄が、上手くなれるかしら。。。いや、ならねば。
【全国送料300円】audio-technica ポータブルマルチミキサー AT-PMX5P