おはみゅ。

まぁ、朝ですよ。。。
昨日は、どんぐり銀行に行き、アイルランドの音楽を聞きに行き、帰ってきたらとても疲れていて、だらだらと漫画を読んでいるうちに寝てしまったようです…。
どんぐり銀行は、通帳を作ってもらいました。となりでは、親子でどんぐりを預けに来ていた親子もいました。ちゃんと、利用されているんだなぁ…。
アイルランドの音楽は、コンサティーナが聞けるよ!と教えてもらって、急に行くことに決めたのだけど、あまり、コンサティーナは活躍していませんでした…。なのですが、出演していた、ダンサーのお嬢さんがとてもかっこよく、急に、踊りたくなってしまいました。ちょうど機会があったので、ずうずうしくも、ステージにのっけてもらい、コーチのお母様にステップを教えてもらいました。楽しい〜。ちょっと、習いたくなってしまいました。私、影響、されやすいのよ。。。
漫画は、ハチクロの最後の3巻。まだ、読んでなかったの。そんな特別に好きな漫画というわけではなかったはずなのに、終始、泣いていました。多分、ただ、たんに、泣きたかったんだろうな。だから、涙スイッチになってしまったのね。今度、もう一度、ちゃんと読み直します。
はぅー。右目が重いなぁ。
今日は、楽団のレコーディングなのです。今回は、カラオケを作る作業なので、オルガンのベースと鉄琴とコンサティーナです。職場で週末の話をしていたとき、「CDできたら聞きたい〜」と言われたのですが、即答で「え〜、嫌だ〜。」と答えている私がいました。…即答ですよ。何も、考える余地なし。そんな、人に、聞かせたいと思わないものを作るって、どうなんだろうと、今更、思いました。要するに、私にも、全体が、見えていないのだと思います。それって、想像力が足りないってことなのかしら。でも、想像力を継続的に投資するには、動機が必要なのよ。動機を持つには、根拠が必要なのよ。あぁ、朝っぱらから、重いなぁ。
でも、今日という単位で考えると、気持ちが重いけど、長いスパンでみると、そんなでもありません。多分、もう、いろいろと決まっているからなのだと思います。ひとつずつ、片付けていきましょう。