マイケルラブリー♪

今日は、調べ物の途中で脱線して、マイケルのお話を読んでおりました(初心に立ち戻って・・・ということにしておくことにした。一応、勤務中だったので)。げっ歯類好きの私には、イラストがツボです。マイケルかわいい〜。
http://www.mahoutsukaino.com/ac/ac2002/datamodel/d01/d01.htm
この絵を見ていて思ったのは、ポイントは「しっぽ」ですね。しっぽが「ふさふさくるり」としているのが、私の萌えツボみたいです。その点アメモモは、あまり「ふさふさ」してないのだけど、そのかわり、かなり「くるり」としています。いつか、モモンガのペットボトルケース(市販のものを持っているけどあまりかわいくない)と、ファブリースケースを作りたいのだけど、「そのときは、ふさふさ系でいこう」と心に決めました!