笛を吹く

ホイッスル

札束ウチワは楽しめそうにないので(笑)、某所でのギャラで購入したホイッスルを吹いて楽しみました。実は最近、よく笛を吹いているのです。朝早く起きることができた日に、ご褒美(?)として吹いています。お家にあった「110 Ireland's Best Session Tunes: With Guitar Chords (Ireland's Best Collection)」と、CCEさんで購入した「FOINN SEISIUN-BOOK2」を頭から順番に吹いていて、今日でぐるりとひとまわり終わったところです。「110 Ireland's Best Session Tunes: With Guitar Chords (Ireland's Best Collection)」は、前にコンサティーナの練習に使っていて、ここでも書いていましたが、途中で挫折していました。今回、一通り吹いてみて思ったのは、私には、やっぱり、笛が1番自然な楽器なんだろうなぁってことでした。じゃぁどうしようっていのは、ないんだけど(笑)。あと、自分はアイリッシュではJIGが好きだと思っていましたが、意外にも、POLKAを吹いているときが楽しかったです。実はPOLKA好きなのか、それとも楽しくなってしまうような曲だからなのか、どっちなのかわかりませんが・・・。写真は、楽譜集2冊とMYホイッスルです。とても好きな緑色です。