お料理

職場で「ビタミンBが足りない感じだけど、家で錠剤がみつからなかったから、出勤途中に買おうと思っていたのに、忘れちゃいましたぁ!」と話したら、同僚のお姉さんに「豚肉食べなよ!」と言われました。まったく、その通りだよ。錠剤のことしか、思い浮かばない私って、末期的なんだろうか。。。
実は今月は奮発して(?)やずやの美香醋を注文していて、昨日、届きました。おまけのレシピ集をみていたら、唐突にお料理をしたくなったので、今日は、お料理をしよう!!と思って、材料を買って帰ってきました。スーパーで「しばらくろくな料理をしていないから料理酒とかもないよなー」と思い料理酒も買ったのですが、帰宅して探してみたら、賞味期限が2006年のものがありましたよ・・・いったい、いつから料理をしていないんだ私は。。。やっぱり末期的なんだろうか。。。
いやいや、今日の私は違うのよ!!ということで、作ったのが「ブロッコリーとパプリカとイカの炒め物」・・・炒めただけでした。でも、とても美味しかったです。美香醋さいこー☆(笑)