さかなかん

お仕事の帰り道は、かならずココイチの前を通ります。そして、毎日、カレーが食べたくなります。で、今日は、週末だし、カレーを作ろうかなぁって思って、ジャガイモとたまねぎとにんじんを買って帰ってきたの。でも、お料理する元気がなく、ちょっと横になっていたらこんな時間なのでした・・・あぁ。これから作ると遅くなるし、かろうじてご飯だけは炊いてあったので、もらいもののさかなのカンヅメを食べてみました。ツナ以外の魚の缶詰って、自分では買ったことないと思うし、子供の頃も、そんなに食べた記憶はないんだけど、なぜか懐かしい味がしました。やわらかい魚の骨も、久し振りに食べました。食事終了。
お洗濯しないといけないんだけど、寝てしまいそうだなぁ・・・。昨日だって、10時間眠っているのに、なんでこんなに眠いのだろう。私、ホントウに、人間なんだろうか〜(笑)