幸福ゆきの切符

幸福ゆきの切符

新しいお財布を入手したので、今まで使っていたお財布の中身いろいろを整理しました。未清算の領収書とかスタンプカードとかでいっぱいだったので、必要なものだけを新しいお財布へ移動していたら、幸福ゆきの切符が出てきました。持っていたことも、忘れていたのだけど、日付が「9年7月27日」だから、もう10年も前なんだなぁ。お仕事で十勝に行ったときに、帰りの飛行機までちょっと時間があまって、この切符が欲しかった私は、下っ端だったくせにワガママ言って連れて行ってもらったのです。興味なさげだった先輩も、現地に着いたら気分が変わったのか、みんなではしゃぎながら写真を撮ったのは憶えているんだけど、写真は持っていないの。想い出は心の中だけです。
ここ数日は、ちょっと落ち着いてきましたが、先週あたりは、今の生活、とくにお仕事について考えてしまうことが多くって、なんともいえない日々を過ごしていました。でも、私は幸福ゆきの切符を持っていたんだなぁ・・・と、ちょっと安心したのでした。春っぽい風も吹いてきたし、私の季節ももうすぐです(笑)