病院に行って来ました。

15日の日記に「今回の教訓は、お薬は切らさない。ですね。」と書いたので、さっそく、お薬をもらいに病院に行って来ました。今日は、待合室だけでは足りないくらい混んでいて、外の道路で待っている人もいました。普通の人はあまり使い分けてないし感覚的に伝わりやすいと思って「病院」と書いてしまっているけど、多分、規模的には病院じゃないので、20人も来院すると、人があふれてしまうのです。でも、1時間も待たないで、無事にお薬ももらえました。よかった、よかった。
私の体調不良は、わりと近くにつながっている誰かの心の不調を受信しているということも多くって、そんな時は、後でわかって「しょうがないか〜」って思ったりもします。でも先週は、2日も寝込んで、そしてお仕事や楽団の練習を休んで、他の人にも迷惑をかけてしまったので、すごくよくないなぁと反省しています。でも体質は体質、ちゃんと謝ったり、他の事で補ったりしながら、やっていかないといけないですね。明日の楽団の練習はがんばろう。しかも、朝から夜までだったような気がするから、明日はお家の事は何もできない・・・ということで、今日はお家のことなど、できることをがんばります☆