隣の芝生は青い。ということ?

最近、派遣屋さんからお仕事紹介のメールがたくさん届くので、春だからお仕事が増えているのかなぁ・・・くらいに思っていたのですが。そうでなくって、今のお仕事の契約が2月までと言ってあったので、紹介停止期間が解除になって、メールが送られてくるのだということに気づきました。できるだけ、開封しないで削除するようにしているのだけど、それでも気になって読んでしまったときは、面白そうなお仕事だなぁとか、ちょっと気分がゆらいでしまいます。。。
たとえ世の中にお仕事がたくさんあったとしても、手に職もなく、もう若くもない自分の市場価値を冷静に考えて、目の前のお仕事をがんばろうと思って今の派遣先に通い始めたわけですが、でもじゃあ、このまま一生あの会社さんのお世話になるのか・・・というと、家が近いことは魅力だけど、それ以外に何もないし、しかもやっと有給がついたのに、全然使えそうにないという、私的に1番耐えられない事実も見えてきて、あぁ、私よ、どうしたいのだ!?と、悩める若者のような気分になってしまいます。めうー。
心の中では、お仕事のやりがいよりは、自分の時間を持つことを優先したく、あとは、ちゃんと生活ができればいいと思っているのだと思います。だけど、実際のところ、帰宅すると疲労で思うように動けないものだから、ぐらぐらしてしまうのだと思います。あぁ、体力、体力が欲しいー。
などと、うだうだ言ってみましたが、もう手元には、次の5月末までの契約書があるのでした。あぁ。。。でもね、先週くらいから、ちょっとした変化もあったの。午前中に、ゆっくり呼吸ができるようになったんだな。私の仕事スピードが上がったのではなく、仕事量が減っているみたいなのです。この調子で(?)、あまり身体に負担がかからないようなペースでお仕事ができるようになったら、そうしたら、お家でも、もっと色々とできるようになるはず。。。そんな日を夢見てがんばろう。そうしよう。