オレンジの花のかおりのケーキ

オレンジの花のかおりのケーキ

写真の表示位置の都合で、下の記事と時間が逆ですが・・・リサとガスパールのデザートブックより、「オレンジの花のかおりケーキ」を作りました。本の最初から順番に作っていたので、本来なら「ジャンボクッキー」の番だったのですが、おみやげ物には地味かしら?と思い、こちらを先に作ってしまいました。この本を見て、最初に困ってしまった材料が「オレンジの花の水」だったのですが、お正月くらいに、GARDENで「オレンジフラワー」という小瓶を見つけたので、これだ!!と思って、買っておいたの。瓶を空けたら柑橘系のお花の香りがしました。で、下のような失敗をしましたが、一応、部分的にはふくらみました。いつも、60点くらいの出来のお菓子なのに、文句も言わずに食べてくれる楽団のみんなは、優しいなぁと思います(笑)
リサとガスパールのデザートブック