ダンスに行ってきました。

バンドネオンで力尽きそうになりましたが、手帳を見たら、来月の日曜日は予定がぎっしり。今日を逃すとしばらくダンスに行けないことに気づいたので、チオビタ飲んでちょみっと休んでから、がんばって出かけてきました。いつもの告知のメールが来てなかったので、おや?と思って電話で問い合わせてみたら、今日は練習はないけどケーリーがあるとのこと。練習じゃないのはちょっと不安と思ったけど、えいやぁっと、行ってきました。会議の後だったそうで、人がたくさんでした。みんなが踊りたいもの踊る日なのだそうですが、私は、名前を聞いても、全貌が頭に浮かびません・・・。全貌どころか、曲ごとに始まる前にぱぁーっと説明してくださるのですが、それすらすぐに理解できません。あぁ・・・。動きの変わる2拍前くらいに掛け声をかけてもらうのですが、たくさん間違え、人とぶつかり、あ゛ぁ、ごめんなさひ〜という感じで、あっという間に終わってしまいました。でも、前に習ったものは、ところどころ憶えていたの。だから、これまでに通ったことも、全くの無駄ではないのだと思えてよかったです。しかし、またしばらく練習に行けません。そのことをお話したら、「忙しいの?就職活動?」と聞かれてしまいました。どっちだ、どっちの意味だ〜(笑)