気がかりなことは、はやくやろう。

今日、無理すればがんばれそうなのにお休みしようと決めたのは、急ぎの作業がなかったことにあわせて、やらねばと思いつつ出来ていなかった、平日の昼間にしかできないことをやりたいというのがありました。
11月の末くらいから壊れた(?)という状態で困っていた電化製品のメーカーのお客様窓口に電話をしたかったのです。で、問い合わせてみたところ、故障ではなかったです。それで、機能の説明を受けながら、設定を変える方法を教えてもらって、なんとか元通りに使えるようになりました。よかった〜。本当に、よかった。
機械が直って思った事は、自分が思っている以上に、壊れて使えないこと、それから派生すること、そして早く問い合わせをしなくてはと思うことが、私の心に重圧感を与えていたのだということです。気がかりなことは、はやくやった方がいいですね。先延ばしのクセを、今年こそ、なおそう。そうしよう。