エネルギーの漏れを塞ぐ

年明けにおろした新しいタオル、1回のお洗濯で、ふち飾りのステッチが綻びてしまいました・・・うぇーん。ということで、ぬいぬいちくちく、直しました。見たことのないステッチだったから、再現の仕方がわからずちょこっと変になってしまった。。。でも、直ったからよいのです。とても気持ちがよいです。
今、お洗濯をしています。お洗濯も最近心から気持ちよいと思えるようになりました。多分ずっと水漏れしていた洗濯機の給水ホースを、年明けに新調したからです。噴水のようになってしまったのは12月に入ってからだけど、実はその前からビミョウに漏れていて、もともと取り付けが下手だからずれちゃったのか部品が磨耗してダメになってしまったのかもわからず、ずっと気にしながら使っていたの。でも新調してみたら、前のものより取り付けも簡単で、もちろん水漏れもなくなって、こんな簡単なことだったなんて!と思うのでした。給水ホースを買いに行ったときに、糸くずフィルターも交換できる事を知り、さっそくタイプを調べて翌週には購入しました。ビミョウに破けた網で取りきれなかった糸くずは、今まではお洗濯物が乾いてからガムテープで取っていましたが、その手間がなくなりましたし、何より気持ちがよいです。料金にして合わせても3000円もしないで済むことだったのに、めんどうでみゅ…という理由だけで先延ばしにするのはよくないですね。それに、壊れたものからは、エネルギーが漏れるのだった。お部屋を見渡すと、まだまだあちこち漏れているのに気がつきます。ちょっとずつ直していこう。