仕事納め

お寿司のお花♪

いつもどおり、普通に仕事をして、残業もして、帰ってきました。今日は、比較的、ヒマな人は、年賀状を書いたり、掃除をしたり、早退したりしていましたが、私は、お仕事がいっぱいあったので、時間いっぱい、ふつうに働きました。大掃除も、できなかったです・・・。
途中、確認したいことがあって他部署に問い合わせをしたとき、担当者さんが帰ってしまっていて、代わりに電話に出た上司の人に、「今頃聞くなんて遅い」と怒られ、「何なんだ、この子は」みたいに嫌味を言いながら電話を切られ、でも、担当者さんが定時前に帰ってしまうなんて聞いてないし、こちらは、待っていた返事が遅いので問い合わせをしただけなのになぁ・・・なんて、思い返していたら、急激に、「疲れたなぁ」って気分になって、疲れを認めた途端に、どぉーっと涙が出てきて、最終日に、なんだかなぁって思いながら、それでもたんたんとお仕事をして。。。仕事納め・泣き納めという感じでした。でも、泣くと毒が出る気がするから、それはそれでよかったと思うことにします。
年始は、残荷とか未着とか紛失とか続出するというウワサです。あぁ、恐ろしい。でも、今、心配しても何も変わらないので、明日からは、お仕事の事は忘れて、お休みを満喫することにします。
納会とかもなかったので、お寿司を買ってきました。スーパーで売っているようなお寿司ですが、お花みたいに盛り付けたらきれいだよ。とにかく仕事納めです。私よ、お疲れ様でした(笑)アルコールはスパークル。最近1番のお気に入りです。