脱力。

今日は、楽団の練習日なので、朝、マドレーヌを作りました。最近は、自己紹介で「お菓子隊長」と言っても恥ずかしくないように、がんばっていると思います。しかし、手抜きお菓子ばかりです…。しかも、いつも80点くらいの出来です…。もっと上手に作れるようになりたいでみゅう。
バンドネオンは、がんばって治して持っていったのに、弾く予定の女の子が、ノロウィルスにやられてお休みでしたー・・・ぱたり。。。でも、今日は、楽器を弾く人がたくさんで、楽しかったです。しかし、唄のない曲などは、楽器が増えれば増えるほど、意思のなさが浮き彫りになる感じで、演奏はバラバラになっていく感じです。この気持ち悪さを、みんなも感じているのだろうか。まぁ、今日、初めて合奏した人もいる状態なので、これから少しずつ煮詰めていければよいなと思います。とりあえず、無事、練習が終わって良かった。
で、家に着いたら、気が抜けてしまいました・・・。今日はもう、明日からの毎日に備えて、省エネモードで過ごそう。そうしよう。