大晦日です。

お立ち寄りくださったみなさまへ。いつも日記をお読みいただきありがとうございます。今年も色んなことがありました。独りが好きと言う私ですが、まわりの人たち、近くでも、遠くでも、私がここに居る事を知っていてくれる人たちのおかげで立っていられるのだとよくわかっています。感謝です。来年が今年以上に素敵な年になりますように♪私にも、あなたにも!!
今日は、ユニットバスのお掃除をしました。で、そのままシャワー。新しいボディスポンジとバスタオルをおろしたので、とても気持ちよいです♪これで新年を迎える準備もバッチリ!?と思いきや・・・午後に洗ったシーツが、まだ乾いていません…あぁ、誰か、私の辞書に「計画性」という言葉を追加してくださひ。でもオイルヒーターの真上に持ってきたので、眠る頃までには乾くかな。がんばれデロンギくん!!(笑)
今年のお正月に考えた目標を思い出してみました。

「やめること」

  • 言い訳すること。
  • 人を責めること。
  • 遅れること。

「なりたいワタシ」

  • いつも健康な人になること。
  • 余裕のある人になること。
  • すてきな大人になること。

計測不可能な目標なので、評価するのが難しいです…。「遅れること」はいろんな意味を含めていたけれど、今年も遅刻大魔王はなおらなかったなぁ。これらは、少し進化させて来年の目標にしたいと思います。

「しかく」

漢検は4級、3級合格できました。ドットコムマスター&ワープロ受験できずです。来年チャレンジしたいです。セキュアドは受験しました。来年はいきなり最後で困ったなぁという気もしますが、できるところまでがんばりたいと思います。

「からだをうごかす」

  • 12回、ダンスに行く。

「おんがく」

  • どんなカタチでもいいので、10月までにCDを作る。

ダンスは、8回行きました。基本的に楽団の練習日とかぶっているので、意識して行く機会を増やさないと、なかなか参加できません。秋以降はほとんど行けなかったので、また初心に戻って(戻らなくても初心者ですが…)、来年も練習に行きたいと思います。
CDは、簡易的なものではありますが、1枚、作ることができました。他に、楽団のCDに参加、お友だちの企画のCDに参加で、今年は、計3枚、関わることができました。なかなか理想どおりにはいきませんが、少しずつ経験値を積むために、来年も作れたらいいなぁと思います。
そんな感じで、お蕎麦でもゆでましょうか。。。