2008年の目標

今年のテーマは「緩急」にしました。辞書によると「(1)おそいことと、はやいこと。ゆるやかなことと、きびしいこと。」とのこと。生活、行動にメリハリをつけて、ゆるゆるするときは思い切りゆるゆるし、がんばるときは思い切り頑張る、そんな1年にしたいです。
去年作った行動目標も少し書き換えました。

「やめること」

  • 言い訳すること。
  • 人を責めること。
  • 遅れること。

「なりたいワタシ」

  • いつも健やかであること。
  • 余裕のある人になること。
  • すてきな大人になること。

「しかく」

「からだをうごかす」

  • 12回以上ダンスに行く。

「おんがく」

  • どんなカタチでもいいので、CDを作る。

「健康な人になる」を「健やかであること」してみました。身体の調子が悪くとも、心が穏やかでいられればOK!ということで・・・。とにかく、辛いことがあっても、人生に投げやりにならずに、毎日を大切に過ごしてゆきたいです。年末に振り返るとき、はてなで目標を検索して見直さなくてもいいように(笑)、頑張ります☆