ペーパークイリング

お花のカード

はじめて作ってみました。ペーパークイリングは前から興味があって、スロットツール(くるくる巻くための道具)だけは、2004年の春に入手していました。そして時間は過ぎ行き、思い出したようにクイリングペーパーと糊を買ったのが去年の8月。そしてさらに時間がたち!!・・・現在に至るです。
今年は、頭で考えているだけで実現出来てないことを、ひとつずつやってみる年にしたい!!ということで、とりあえず、やってみました。しかし、紙を巻いて貼るだけなのに、難しいです・・・。練習したら、上手になるかな!?
参考にしたのはこの本です。技術+センスが必要かも知れません・・・。

紙で楽しむ小さな手作り ペーパークイリング

紙で楽しむ小さな手作り ペーパークイリング