水道屋さん、ありがとー!

お風呂の排水が詰まりがちな事を、気になりつつ後回しにしておりました。
もともとの面倒くさがりの性格にプラスして、先月、2つ隣のお部屋のお姉さんの所に排水のメンテ屋さんらしき業者さんが来て、巨大な掃除機みたいのをドアの外に置いたまま、かなりの大音量で、がっがっがっがっ…とやっていたのを見たのもあって、これは休日の昼間に大量の時間がないと無理??と思い「最近シャワーしか使わないし、時間に余裕ができてからでいいかー」と、手配が延ばし延ばしになってしまっていました。
ですが、先週から、ゆーーっくり流さないと、溢れるようになってしまったので、これじゃあ、さすがに暮らせないーと思って、朝、大家さんに、FAXを送ってみたのです。大家さんに相談したのは、もし大掛かりな事なら、仲の良い業者さんを使ってあげたほうがいいのかなぁと思ったからです。週末にでも頼むかーと思って紹介してもらった業者さんに電話をしたら、すぐに来てくれました。そして、すぐに直してくれました…。ぜんぜん大掛かりじゃないじゃん…。電話では「40分くらいかかります」と言われたんだけど、15分くらいで終わっちゃっいました…比較的軽症だったのでしょうか。詰まっていた髪の毛を取り除いてもらってお薬を入れてもらったの。こ、これだけの事だったのですねー。も、もっとはやくお願いすればよかった…。
なんかもー私は、そんなのばっかりですな…(苦笑)。先延ばしはいけませんねっ。