スッキリ!

夜になってから、お買い物に行ってきました。夕方に出かけられなかった時点で、かなり面倒になっていたんだけど、やっぱりコピー用紙はどうしても今日必要と思って、えいやっと出かけてきました。
それで。最近、浴室の排水の流れが悪くなっていたので、また業者さんを呼ぶつもりでいたのだけど、前に来てもらった時に、自分でできるお掃除の仕方を習ったのを思い出して、ゴム手とトングを買ってみました。
帰宅して、さっそくチャレンジ。最初、部品を外すのが難しくって、ちょっときびしいかなぁと思いましたが、あきらめずにがんばったらなんとか外せて、やっぱり犯人だった髪の毛を取り除きました。自分でもうぇーって感じでしたが、試しにお水を流したら、勢いよく流れました。おぉ〜、すばらしい。しかも、業者さんを呼ばなくてすんだので、8000円、浮きました。ラッキー。
ということで、シャワーのときも、勢いよくお湯を使えるようになって、すごく気分がよかったです。今日一日のイライラも一緒に流れて、スッキリした気分になりました。私、昔、コインシャワーを使っていたので、お湯をふんだんに使えるって、それだけで贅沢している感じがします。もっと、はやくやってみればよかったね。やっぱり、なんでも、やってみたほうがいいですね。