桜はピアスになりました

桜ピアス

今週の成果物。結局、ミルフィオリ玉はピアスになりました。あと、ヘアピンが6本。時間をかけたわりに、沢山失敗したので、数は少ないです。でも実験になったというか、いろんなことがわかって良かったです。
よく考えてみると、多くの人は「ガラス細工をやりたい!」と思ったら、まずはお教室に行くんだろうな。私は、フュージングに関しては、最初に本を一冊買って少し眺めたくらいなので、ちゃんとした基礎がないのだよね。それで、思いつきでああだこうだやっているので、なかなかうまくいかないのでしょうね。大雑把のO型とはいえ、要領悪いはずです。でも、工芸のお教室って、失敗する材料費よりも、月謝が高いのだよ…。にゃー。
昨日は、ピアスとヘアピンを納品した後、東急ハンズへ行ってきました。この桜のミルフィオリを土台に乗せたパーツが作りたいので、最後のチャレンジ?と思って、バナーワーク用の棒ガラスを買ってみました。透明と白を含む破材ミックスと乳白色を1本。この乳白色、とても綺麗です。ミルクみたいで、かわいい。という事で、今日もガラスを焼いています。うまくいったら儲けモノぐらいに思って、あまり期待しないで待つことにしましょう。